GUITAR VISUAL SHOW

イラストやTab譜を主に。

UVERworld TAKUYA∞さん似顔絵とドキュメント映画THE SONGについて  

今年最初の音楽ショッピングは
UVERworldのドキュメンタリー映画THE SONG(ブルーレイ)でした。
ウーバータクヤさん似顔絵20140217v2
(ちょっと修正しました 2014 2/17)

昨年よく聞いたThe ONEの曲を作る過程が興味深かったです。
完成したCD音源と比較すると、進化と練り込み具合を感じれます。
映像は絞り開放気味(表現有ってるんでしょうか?)が多く、
どの場面も綺麗にまとめられていたと思います。
ちなみに監督がめっちゃイケメン。

彰さんガムを食べる
レコーディングの時、皆さんガムを良く噛んでました。
顔の骨格(特に顎まわり)が立派で力強さを感じます。
何のガムがお好きなんでしょうか。

滋賀県ライブハウス店長
滋賀県のライブハウス店長(人が良さそう)が出演されておりますが、
声が野生爆弾の川島さんみたいです。
作業しながら音だけ聞いてると、ちょっとハッとするんですよねっ。

冒頭の絵は、B-PASS掲載の写真を見ながら、ペンタブで描いてみました。
表情を若干柔らかめしております。
鉛筆で下書き後、Photoshopの中のディフォルトの筆だけ使って
30%濃度でずーっと重ね塗りする感じです。

最近、遺影とかリアル系の絵も依頼があったので
来るべき男時のために日々練習いたしますm(__)m。




スポンサーサイト

category: 似顔絵 イラスト

thread: イラスト - janre: 学問・文化・芸術

tag: 似顔絵  イラスト  UVERworld  ウーバーワールド  タクヤ  Takuya∞  THESONG  批評   
tb: 0   cm: 0

米寿の絵 ディズニー風  

米寿の祝のために描きました。
米寿ディズニー風イラスト

2014年始に、「画を作ってそこに皆で寄せ書きしましょう」という提案を受け、
急いで仕上げーのでした。

絵の内容としましては、、、
●河口に皆でハゼ釣りに行った時、一人ばーちゃんがチヌを釣ってた記憶(もってる感)
ばーちゃん干支のウサギ
●絵の中では天上界の人も健在
これらの要素をまぶす事が出来て、
かつハッピーを凝縮出来て良かったかなと思います。

印刷はグラフィックさんというところにお世話になっておりまして、
今回特に発色良くて成功しました。
少部数のオンデマンド印刷でも十分綺麗です。
米寿グラフィックさん印刷
ポストカード印刷はペルーラスノーホワイトというキラキラ系の紙です。
白っぽくなるので注意が必要な時有りますが、この絵にはマッチしてたと思います。

キャラクターはディズニー映画を見て勉強しました。
ウサギ →オーロラ姫の映画のウサギ
→マリーちゃんの映画でギターかなんかを弾いてるネコ(立体作品も参考に)
じーちゃんばーちゃん →ムーランのご先祖様キャラ

という感じで、ディズニー風似顔絵でした。





category: 似顔絵 イラスト

thread: イラスト - janre: 学問・文化・芸術

tag: イラスト  似顔絵  ディズニー風  米寿    ウサギ  じーちゃん  ばーちゃん  釣り   
tb: 0   cm: 0